ホーム > blog > 2023年12月

2023年12月

rss

件数:1

カレンダーは早くも12月。後1枚残すのみ。

 

やり残した事、みなさん無いですか?

 

実はわたくし今年の年頭に丈夫なカラダと健やかなココロを維持するんだ!

 

と、誓ってたんです。・・・でもね、何もせぬまま 一年が終わろうとしている。

 

確実に30日を切り出している。毎年の事やけど

 

しかしこれに関しては少しばかり言い訳がある。

 

それは大変だったね・・・。

 

辛かったよね・・・

 

うんうん、でもとっても頑張ったんだよね・・・

 

心ある人ならみんなそう言ってくれると思う。

 

そうなんです、年頭の近いが達成出来なかったのには理由がある。

 

左足首の関節に古傷が有るのだがそいつが悪さをしだしたのである。

 

 

 

 

向かって右が私の左足首。

 

分かります?

 

分かります??

 

分かりますか----!!!

 

何が?

 

ってあんた見えるでしょ。足首が変形しているのが。痛そうでしょ?

 

そうそうこれがここ2か月程私から生きる力を奪った原因。

(ちょっとおおげさ)

 

まあ言ってしまえば昨日今日こんななった訳ではないのであるが

 

何が原因なのか突然階段も登れぬ位に痛み出したのです。

 

さすがにこれはまずい!

 

注射の1本でも打たねばならぬ。

 

藁をすがる気持ちで評判の良いという整形外科へ。

 

「80歳代のお年寄りみたいになっていますね」

 

「はい、前に見てもらった先生にも同じような事言われました・・」

 

「なにか心当たりあります?」

 

「多分、高校の時のサッカーで捻挫を繰り返したのにまともに治療しなかったのが理由かと・・・

僕らの時代は捻挫なんてケガ扱いしてもらえなかったんでね」

 

「それはそれは凄い強豪の高校だったんですね。

全国とか目指してたんですか?」

 

「いや- しょぼい公立高校ですけど・・・」

 

「いやいやそんな事はないでしょ。相当頑張らはったんやね。。

でないと若いのにこんなにはなりませんよ」

 

 

 

左の足首だけ全国レベルじゃ!