ホーム > blog > 2022年9月

2022年9月

rss

件数:1

皆様こんばんは。

 

9月も20日近辺になるとうっすらと開けた窓から感じる風のにおいが変わって来た。

 

なんて、、、情緒的な言い回しだが日中はまだまだ暑くて

 

素直に「いや〜すっかり秋ですね!」とは言い難い。

 

ただ、少しずつだけど私の周りでも確実に秋っぽい感じは増加傾向。

 

空が高くなってきたし

 

秋の虫達の鳴き声も聞こえる。

 

そしてキリン達も。

 

 

 

 

 

ところでこの秋味のパッケージ。

 

やっぱり秋と言えば紅葉なんやね。

 

まあ当然か

 

春はサクラ、秋はモミジ

 

個人的な感じで言えば秋というより初冬。

 

百歩譲って晩秋感120%。

 

これも温暖化の影響なのであろう。

 

そして温暖化と言えば昨今の気候変動。

 

 

 

 

 

 

 

「かつて経験したことが無い」

 

とか

 

「生命の危険を第一に」

 

とか

 

やたら恐ろしい言葉がメディアから流れてくる。

 

「今日は飲みに行ったら電車なくなるで」

 

こんな風に言ってくれてた方が素直に聞けるのは私だけか・・・

 

 

高齢者ちゃうし家にいるけど

今夜は忙しいのかな