ホーム > blog > 正月三が日

正月三が日

新年あけましておめでとうございますtongue-out

 

お陰様で2023年という新しい一年が俺のとこにもやってきた。

 

今年も昨年同様に大きな予定は無く暇を持て余し加減で

 

心穏やかに大人のお正月を過ごした。

 

という事で昨年は何をしていたかを思い出してみると・・・

 

そうだ、そうだ雪の中カヤックを乗りに琵琶湖に行っていたのだ。

 


 

 

そして新年2日目の朝・・・

 

初夢は何だったけ?とグニャグニャ記憶を辿りつつ

 

(ほんとははっきり覚えているけどここには書けない内容だった)

 

スマホのアラームに起こされない幸せを感じつつ同時にカヤック行きを決断。

 

話は横道にいくがおっさんになると朝早く目が覚めるというお話。

 

よく聞きます。確かに聞きます。

 

この私も普段は5時30分起きの日々であるが

 

アラームを遮断するとお天道様が登っても夢の中。

 

改めておっさんでない事を自ら証明。

 

小さな幸せを積み重ねる事を今年の大きな目標とする。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都は穏やかな晴天だったのに・・・

 

 

 

 

しばしクルマの中で読書タイム。

 

「なんか大人やん! しかもしぶーい感じが漂ってるやん」

 

このまま帰ろうか、それならそれでいいかと感じ始めたころ

 

一瞬の晴れ間を見逃さず、出航、そして即帰還。

 

寒かった

 

 

 

 

コロナも終わったことやし(自己判断)

 

そろそろ暴れるわ!