ホーム > blog > さらば神頼み

さらば神頼み

皆さん、こんにちは。

 

新年も早くも10日が経過。

 

「早くも」と書いたはものの私はこの10日過ぎた頃の感じが結構好きだ。

 

通常運転に戻った安心感とまだ新年の匂いが微妙に残っている高揚感。

 

そんな感じがとても好きだ。

 

とは言え時間は止まる事もなく今年も順調に

 

進んでいるのでそれはそれでヨシ。

 

1月の10日と言えば十日えびす。

 

毎年は仲の良い仕事関係の方とお参りして新年会をするというのが

 

ここ20年来のルーチンだったのだが大人な判断で去年に続き今年も中止。

 

 

でもです、行ってきました。えべっさん!

 

たった一人でまだ店も出てない真昼間に。

 

そう、わたしには大きな使命があるから・・・

 

 

そうなのだ こいつをえべっ様に返却するという大きな使命があるのだ。

 

本当はみんなで来たかったよね・・・

 

そして一緒に美味しいお酒を飲みたかったよね・・・

 

でもさ、今年は俺一人なのさ。

 

悔しいけど・・・

 

でもきっとこの優勝旗は後輩が取り戻してくれるさ、きっとな!

 

たった一人で甲子園に優勝旗を返還にきた主将の気分って多分こんな感じだろう。

 

という事で今年は優勝旗の返還だけして新たな購入はしなかった。

 

いい機会だ、俺もえべっさんから独り立ちする時が来たのだ。多分。

 

 

今までの感謝と10年先までのお賽銭を力強く投げ込みあらゆる事を祈る。

 

言い切れないので

 

「全部お願いします!」とのたまう。

 

注)@100円/年 X 10年 =1,000円

 

これで10年分の効果があるのかは神のみぞ知る! うまい!

 

でもね・・・

ちょっと不安になったらすぐ来るしね。