ホーム > blog > エッセイ > ありがたい言葉

ありがたい言葉

みなさん、こんにちは。

 

今日はその昔、私が頂いたありがたいお言葉のはなし。

 

それは私が学生の時にしていたバイト先の社員さんからのお言葉。

 

「お前みたいな口の達者な奴はたいがい口で失敗すんねんぞ」

 

うう・・・ 重い。

 

しかも当たってる・・・

 

社会に出て営業という職種に就いて苦痛を感じた事はないので

口数は少ない方ではないとは思う。

その当時この社員さんと一日トラックに乗って行動をしていた。

40歳くらいだったと思うけど。

その社員さんは私の長所と短所を見抜いていたんだと今にして思う。

 

その当時の社員さんの歳をだいぶん超えたけど

本当に言葉の怖さと優しさを実感する日々。

一言多くて人を不快な気持ちにさせたり

一言勇気を出したおかげで感謝されたり。

 

 

いくつになっても

肝に銘じなあかんのやな